2012年7月31日火曜日

0 関西黒潮同窓会の開催


記念写真

新旧会長(落合会長と池下新会長)

岩田・日南高校校長

井上・黒潮同窓会会長(本部)

阪元・日南市副市長

オカリナ演奏(植野・北郷総合支所産業経済課長)


清水・日南商工会議所会頭

白方・近畿宮崎県人会会長

乾杯(梶本・日南市、水産林政課長)

三浦さんご夫妻によるマジックショウ

校歌斉唱、関西黒潮同窓会の歌合唱

万歳三唱(宮田知弥・堺市美原区長)
第33回関西黒潮同窓会(県立日南高校)は、7月15日(日)、大阪市中央区の道頓堀ホテルにおいて、来賓及び会員あわせて約60人が出席して開催されました。


 同窓会は、記念撮影に続いて、落合会長が「会員の若返りが必要で、若い人の心をつかみ、若い人達をひきつける同窓会にしていきたい」として辞意を表明し、池下副会長が新会長に選出されました。

 来賓として出席された岩田・日南高校校長は、「探求科学コース」(40人)が新設される等の母校の現状を、また井上・本部同窓会会長は中学卒業人員の減少と定員の確保などについて話をされました。

そのほかに、阪元・日南市副市長や清水・商工会議所会頭、外山・参議院議員などそれぞれの立場からご挨拶を戴きました。近畿宮崎県人会からは白方会長が会員拡大について話をされ2名の入会がありました。

例年日南高校卒業生による講演会を実施してきましたが、今回は日南市北郷町総合支所産業経済課長・植野一郎氏(第26回卒)による「オカリナ演奏」で、懐かしく美しい日南市の風景映像をバックにオカリナを演奏していただき、なかなかの好評でした。

梶本・日南市水産林政課長の乾杯の音頭により懇親会に入り、日南弁での思い出話に花を咲かせ、10回卒業の三浦捷治・良子ご夫妻による玄人はだしのマジックショウを楽しみました。恒例の卒業年度別に壇上に上がっての自己紹介、旧制中学、旧制高等女学校、日南高校の校歌斉唱や「関西黒潮同窓会の歌(出会い)」の合唱など楽しい数時間を過ごし、公募で堺市美原区長に選ばれ就任された「宮田知弥」氏(22回卒)による万歳三唱でお開きとなりました。なお来年は7月14日(日)に開催予定です。

(文責・写真 鬼束)

0 コメント :

コメントを投稿