2013年6月4日火曜日

0 宮崎県立宮崎大宮高等学校関西地区同窓会「関西弦月会」


記念写真

会 長 川越輝彦

宮崎大宮校校長 有枝定幸氏

弦月同窓会(宮崎)副会長 谷口善雅氏


近畿宮崎県人会前会長・相談役 川崎俊郎氏

木下栄一氏の講演

会場

会場

会場


16回卒の女性

宮崎県立宮崎大宮高等学校関西地区同窓会「関西弦月会」は5月18日(土)に、大阪駅前のマルビル(第一ホテル)6階の宴会場で平成25年度の総会・懇親会を開催しました。出席者は約60名。


第一部の総会は川越輝彦会長、有枝定幸校長先生のきょう現在の後輩生徒たちの学校校区が撤廃されたこと、今の進学状況や部活状況などを話され、弦月同窓会・谷口善雅副会長は今の同窓会事情を、近畿宮崎県人会・川崎俊郎相談役は近畿の宮崎県人会の状況を話され挨拶とされました。

第二部は、講演に移り、永年朝日放送に勤務され現役員の木下栄一氏の「放送業界の裏話」という皆さんの興味あるお話しをして頂きました。毎日見ているTVでタレントさんのギャラの事など、皆さんは興味を持って聞かれた25分間の講演でした。

第三部は、皆さん待ちに待った宴会の始まりです。「近畿宮崎の市の会」の平原猪佐男会長さんの乾杯の音頭をとって頂き、懇親会に移りました。懇親会では卒業年度ごとに配席したことで話題も豊富で、大昔の自分に戻り、話も弾みました。懇親会の途中で、高校生の皆さんが製作した今の高校生活のビデオも上映され、また120周年の時に製作された高校の歴史も改めて見て、感慨深く思いめぐらせていました。

宴会もたけなわに達し、待ちに待った抽選券のクジ引きが始まりました。寄贈された霧島酒造さん、雲海酒造さんからの銘酒を当て、フエニックスリゾートホテルや宮崎観光ホテルの無料宿泊券、そして高額な宮崎カーフェリーさんの往復一等個室(マイカー込)往復券を当てた方の喜びはひとしおでした。

 また、我々の同窓生(16回卒)の女性が嫁いだ串間市の松露酒造さんからも銘酒を寄贈して頂きました。最後に、ビデオで校歌を映し、全員で合唱して、全員で記念撮影をし、近藤正生副会長の三本締めで万歳三唱し、来年の再会を誓い合って散会しました。

平成25年5月18日 

大阪第一ホテル(マルビル)6階宴会場
撮影:村上フジ子(東京)他
記:川越輝彦(会長)

0 コメント :

コメントを投稿