2011年7月18日月曜日

0 第61回近畿宮崎県人会総会・懇親会

白方会長挨拶河野知事祝辞
谷口日南市長祝辞司会者 ABC朝日放送・岡元昇アナウンサー

歓談風景

知事賞

宮崎市市長 福引

株式会社 エコーインターナショナル 半田社長 福引

興梠照代さんの歌謡曲

知事を囲んで
県事務所の方々と

物産の販売店


1.平成23年度近畿宮崎県人会総会・懇親会は、6月26日(日)大阪市中央区のホテルニューオータニ大阪において約380人の出席の下、盛況のうちに開催されました。


2.司会進行は都城出身のABC朝日放送・岡元昇アナウンサーで、白方会長の挨拶の後すぐに議事に入り、22年度事業及び会計報告、23年度の事業計画および予算、役員案などが審議され、承認されました。


3.第2部に入り、所用で2部からの出席となった河野知事が『就任早々鳥インフルエンザ、新燃岳噴火による被害があり、東北の大震災・原発事故が発生した。その中で県では感謝プロジェクトを作り頑張っていることを皆さんにお知らせしておきます』などのご祝辞がありました。また、『私の選挙公約に甲子園での優勝を掲げている』との発言に会場からは大きなどよめきが起こりました。
  羽田経済農業協同組合連合会会長「西日本が元気を出して東日本も元気になる」と災害に負けないぞと意気込みを挨拶に入れて高々と乾杯の杯を上げられました。


4.その後の懇親会のアトラクションでは豊留長太郎さんの司会で、小林市出身の大野夫妻のバンド、興梠照代さんの歌謡曲、親父バンドによる懐かしい曲の素晴らしい演奏があり、即興でしたが元宮交バスガイドさん方による“フェニックスハネムーン”の思い出の歌声も会場を沸かせました。


5.県の特産品や焼酎など県、市町村、県内企業や関係団体等から提供いただいた品物のお楽しみ抽選で会場が盛り上がり、愛媛県人会から特別出席された女性に会長賞の焼酎『甕雫』が当たり、大変喜んでいただいたのが印象的でした。


6.会場には東北大震災の義援金箱を設置、約5万円の浄財が集まりました。
(写真及び文責 広報部会長:鬼束 禎)

0 コメント :

コメントを投稿