2012年11月26日月曜日

0 第10回記念 近畿・東海小林市須木郷友会 総会

全体集合記念写真

黒木榮次郎会長挨拶

栗原一夫・小林市須木庁舎総合所長

中馬弘毅・前衆議院議員(近畿宮崎県人会特別顧問)

海老原幹郎・小林市議会議員

黒木国昭・グラスアート黒木主宰(ガラス工芸作家)

乾杯(川崎俊郎・近畿宮崎県人会名誉会長)

松竹芸能・暁光夫さんの三味線、漫談

正調安来節保存会・南佐知武師範の踊り
 
宮崎カーフェリー乗船券をゲット(津島亮さん)

黒木国昭先生提供作品「光琳」をゲット(坂手秀一さん)

須木郷友会第10回記念総会は、平成24年11月18日(日)、大阪市中央区の道頓堀ホテルにおいて会員・来賓等合せて約60人が集まって盛大にかつ賑やかに開催されました。


 総会は、TV番組・CM等企画会社タイムテーブルのキャロさんの司会進行のもとで、黒木榮次郎会長の開会の挨拶の後、小林市長代理の『栗原一夫・須木庁舎総合支所長』、県大阪事務所所長代理の『飯塚実・企画広報担当課長』、前衆議院議員『中馬弘毅元行政改革大臣』、須木出身の『海老原幹郎・小林市議会議員』、近畿宮崎県人会会長代理の『林田昌憲副会長』、近畿小林会の『大山次男・会長』そして須木出身でガラス工芸作家の現代の名工『黒木国昭』氏などが10周年を記念する祝辞を述べられました。

 そして23年度の活動結果や会計報告等の議事がなされ、交友のある地域会の『関西えびの会・落合会長』『近畿北郷会・鬼束会長』などのスピーチがあって、『近畿宮崎県人会・川崎俊郎名誉会長』の乾杯の発声により懇親会となりました。

 懇親会では小林市出身の松竹芸能社の『暁光夫さん』の三味線や漫談、正調安来節保存会の師範『南佐知武さん』の安来節の踊りとマジックショウなどがあり、大いに笑わされました。お待ちかねの“抽選会”では地元の特産品やすき酒造の焼酎、エコーインターナショナル提供の婦人服やバッグ、丸進運輸提供の胡蝶蘭などが抽選され、そして宮崎カーフェリーの1等寝台往復乗船券(11万円相当)、グラスアート黒木からガラス工芸品光琳(20万円相当)の2つについては会場の出席者によるジャンケンゲームにより当選者が決まるなど大いに沸きました。抽選に漏れた人にはすき特産の味噌やコンニャクがお土産として配られました。

 締めは、ふるさとを合唱し、すき商工会議所『西岡長成・会頭』の万歳三唱で来年も元気で会おうなどと呼びかけてお開きとなりました。
(文責;桑原、写真;鬼束)

0 コメント :

コメントを投稿