2011年8月2日火曜日

0 関西黒潮同窓会(日南高校)の開催

集合写真

落合関西黒潮同窓会会長


岩田日南高校校長(名誉会長)


井上本部同窓会会長


谷口日南市長


外山斉参議院議員


竹井前会長の遺影



受 付


歌のゲスト「Misachi」さん


学年ごとの自己紹介


学年ごとの自己紹介


学年ごとの自己紹介


校歌・ふるさとの合唱



第32回関西黒潮同窓会7月10日(日)大阪市中央区の道頓堀ホテルにおいて会員及び来賓計70名が集まって盛会のうちに開催されました。
総会の開催にあたり、19年間に亘って本部会長を勤められた『竹井左馬之亮』氏が本年4月亡くなられたことから黙祷をささげました。
来賓のご挨拶では『岩田日南高校校長』が、①日南高校校舎のエアコン整備に各同窓会・卒業生から多額の寄付を戴いたとしてお礼の言葉、②日南高校の受験生には定員割れの状況にあるとして受験呼びかけの依頼がありました。日南本部の『井上会長』から、昨秋創立90周年記念行事の開催とエアコン設備へ1,050万円のうち700万円を寄付できた。今や日南高校の卒業生は2万6,000人を数える等、『谷口日南市長』は小村寿太郎候没後100周年記念行事とふるさと納税について、『白方県人会会長』から地域会・同窓会そして県人会の中でお互いが交流を深め、宮崎県のために何か出来ないかを考えて欲しい等、『清水日南商工会議所会頭』は景気付けに今年の油津港祭りで1万発の花火を上げる等、『外山斉参議院議員』は、宮崎県は大きな災難に見舞われたが東北はもちろん宮崎の復興に役立つよう国政の場において全力で努力したい等々ありました。
さらに恒例の卒業生による講演では、『落合会長』自らが薬学博士として研究され、製薬会社に長年に亘って勤務された経験を踏まえ、“食と健康~今なぜお茶なのか”と題して講演されました。


懇親会に入り今回の歌のゲストは51回卒で酒谷出身の“MisaChi” さんで、オリジナル曲と異邦人、愛燦燦等に加えてアカペラの正調刈干切唄が素晴らしく、アンコールに応えて日向木挽き唄をも熱唱されました。
年度別の写真撮影のあと、関西黒潮同窓会の歌“出会い”続いて校歌斉唱、万歳三唱で閉幕しました。来年は7月15日(日)に決定しております。
{文責・写真、関西黒潮同窓会・相談役;鬼束禎(14回卒)}

0 コメント :

コメントを投稿