2010年11月7日日曜日

0 第16回深山会(都城高専)関西支部総会


21歳~26歳の若手のグル-プ

27歳~37歳のグル-プの皆さん

一期生の先輩の皆さん乾杯!!

55歳~62歳の準先輩諸氏

40歳~53歳の中堅諸氏

大役を任された司会者

洗礼を受ける?社会人一年生兼京都大学院生(現役)

角でかまえる1~2期生の諸氏

宴も終盤サプライズで、先輩支部長に囲まれ、脅迫?次期支部長決定

最後に出席者で記念撮影

都城高専関西支部同窓会の深山会

11月6日大阪梅田の中華料理「ロドス」開催される
深山会は国立都城工業高専出身者の同窓会です。現在では入学と同時にこの深山会の会員に成ります。

一年生から五年生まで15才から20+α-才までが在学する学校で、在学生も通学と寮生になります。
卒業後は進学と就職と全国各地に散らばってゆきます。

関西支部は1994年一期生有志の立ち上げにより今回は16回を迎え参加者は団塊の世代から少子化の世代まで、43期生を迎えております。

20才から63才迄と幅広く、参加者多くはは第一線で働く人が中心で求職中の人、教師、議員、勉強好きな26歳の学生等。これまで面識の無かった人たちもいつの間にか打ち解けて。様々な分野から様々な話題が出てきます。

同じ学校を出たというだけで、妙な親近感を感じ、若者は偉大な先輩であるおじいさんの話を、そして先輩は若者との時代の違いを理解しようと前向きになれる時間かも知れません。若者を見て自分を振り返る人、先輩を見て自分の将来を描く人、色々な想いに駆けられる空間かも知れません。

一年365日の内の僅か数時間、これを楽しみに集まる老若男女の深山会です。

最近関西各地で宮崎県の物産販売をみて県人会に関心を持って戴き今年も4名の方が新規加入されました。来年の再会を楽しみにして散会をしました

(記責*深山会関西支部長 加藤芳則 写真提供 県人会事務局S。)

0 コメント :

コメントを投稿