第14回近畿三股会が平成23年2月6日(日)
大阪市内「道頓堀ホテル」で、ふるさと三股町から木佐貫辰生新町長様が出席予定のところ霧島山系の新燃岳噴火の影響で急遽欠席、東村和住議会議長、産業振興課の下沖常美課長瀬尾真紀係長の三名様の出席に、宮崎県大阪事務所坂本所長、高畑課長様に近畿宮崎県人会より川崎名誉会長様の出席を戴き、会員80名近く出席して開催されました。
東村議長様より木佐貫町長からの挨拶を代読され「三股会の総会を楽しみにしていたが、新燃岳の噴火で三股町も火山灰の処理で大変で留守にするわけにはいかなく残念です」と新町長とお会いするのを楽しみにしていた会員も残念がっておりました。
懇親会に入って今年は冒頭から「ケニ ーさんのマジックショウ ー」からはじまり数々のマジックに会員も真剣に見入っていましたが種明かしがわからず感心しきっていました。
カラオケや抽選会も三股町からや三股町長賞や三股会会長賞県人会会長賞、カ ーフェリ ー賞などビックな商品には歓声があがり全員もれなく商品をゲットしていましたサプライズとして「新燃岳の火山灰噴火」に対して「両親の住む田舎が、兄弟・姉妹が暮らしている三股町が気になる近くだったら手伝いできるのに」と話が盛り上がりました。
我々三股会の気持ちとして急遽カンパをすることになりました。会場を募金箱を持って各テ-ブルを廻りご厚志をお願いしましたらお陰様でご厚志の募金は75,220円となりまして、会場で東村議長に手渡しをして、我々の気持ちを伝えました。
ご厚志に、協力戴きました会員各位に心より厚くお礼申し上げますカラオケ大会などをして時間もあっという間にすぎて、来年の三股会は2月の第一日曜日(5日)を楽しみにして散会いたしました。
三股会 会長 野崎博美 写真県人会事務局S
0 コメント :